本文へスキップ

ウィズハウスキーパー協会は、お客様に家政婦をご紹介する会社です。

ご予約・お問い合わせはTEL.055-234-5840

info@house-keeper.sakura.ne.jp

ハウスキーパーサービスのQ&AQ&A

家事代行サービスご利用について Q&A

  • どのような事をお願い出来ますか?
    一般的な家事代行(掃除、洗濯、買い物、料理)の他にもペットのお世話(ペットシッター)など幅広く対応させていただきます。日常的な家事のほとんどをお受けすることができます。

  • 家事代行サービスのご利用にあたりこちらで準備するものはありますか?
    基本的にはあるもので作業させていただきますので特別に準備していただくものはございません。
    掃除を依頼される場合には掃除用具・洗剤の有無、料理を依頼される場合には炊飯器や調理用具のの有無などを事前にお伝えください。状況により別途料金がかかる場合もございますが、その際には、事前にその旨をご相談させていただきます。

  • どんな仕事を頼んでもいいの?
    公序良俗に反さない家事の範疇であれば基本的にはどのような事もお受けいたします。
    ただし、当社が不適切と判断した内容のご依頼はお断りさせていただく場合がございます。

  • 毎回のサービス内容を変更することはできますか?
    はい、可能です。お客様のご要望に応じて柔軟に対応しておりますのでお好きなサービス内容をご指定できます。

  • 利用回数やスケジュールの変更は可能ですか?
    サービス利用中に曜日や時間、利用回数の変更も可能です。但し当日や前日の急なスケジュールのご変更ですと対応できない場合がございます。事前に担当者へお伝えくださいませ。

  • どのくらいの期間から申込みできますか?
    一回のみのご利用からお申し込み可能です。当社の査定の意味も含めお気軽に御利用下さいませ。
    ただし最低時間の設定はございます、一回のご利用、最低2時間からご利用可能です。

  • サービスを申し込んでからどのくらいできてもらえますか?
    早ければ即日から可能です。但しご利用開始前には諸々の段取りと家政婦の空きが必要となります、そのためお時間を要する場合がございますのでご了承くださいませ。

  • いつも決まった人に来てもらいたいのですが?
    はい、可能な限りご希望に添えられるように最大限配慮させていただきます。
    ただし、リクエスト頂いた家政婦の都合により必ずしもご対応できるとは限りません、日程の調節等柔軟に対応させていただきますのでますは担当者までご相談くださいませ。

  • 今来ている人を別の人に変えてほしい
    人間同士なので「合う」「合わない」の問題はは当然発生すると思います。
    いつでもどんな些細な事でもお気軽に担当者までご相談くださいませ。

  • スケジュールの変更やキャンセルをする際はどのようにすればいいですか?
    スケジュールの変更などはお電話にてお受けしております。家政婦のスケジュールを調整し、可能な限りご対応させていただきます。

  • 当日のサービス時間の延長は可能ですか?
    はい、可能です。当日担当の家政婦のスケジュールによっては必ずしもご希望に添えられるとは限りませんが、可能な限り柔軟にご対応させていただきます。

  • 触ってほしくない物がある、家にいないとだめですか?
    留守を任せて、家政婦が在宅中に外出されても問題ありませんが、その際に「触ってほしくないものがある」、「入ってほしくない場所がある」等のご指定がありましたら、お知らせください。
    当日思いついた場合には家政婦さんに直接、事前に分かっている事であれば、当社までお知らせくださいませ。

  • 特定の週だけ利用回数を多くしたり、少なくしたりすることは可能ですか?
    はい、可能です。担当者にご希望の日時・曜日をお伝えくださいませ。

  • お掃除に使う道具や洗剤はどのような物を使うのですか?
    基本的にはお客様のお家にある洗剤やお掃除道具を使用させていただきます。お掃除道具や洗剤がない場合は事前にご相談くださいませ。洗剤などの消耗品をこちらでご用意する場合は有料となります。

  • 特定の週だけ利用回数を多くしたり、少なくしたりすることは可能ですか?
    はい、可能です。担当者にご希望の日時・曜日をお伝えくださいませ。

  • 家政婦さんが物を壊した場合はなにか保証はありますか?
    はい、当社が加入している保険にて賠償可能です、保険の適用範囲等についての詳細は打ち合わせの際に担当者よりご説明させていただきます。

  • 解約する時はどうすればいいですか?
    解約時は、解約月の前月までに当社スタッフまでお申し出ください。

ご利用時の注意事項

  • 貴重品などは必ず金庫や鍵付きの引き出しなどにしまって頂くようお願いいたします。
  • 高価な品物、特に壊れやすいもの、ぶつかってしまうと落ちて壊れてしまうような場所にある品物などは事前にお伝えくださいませ。
  • お家の中にペットがいる場合、突然の訪問によりペットが驚いてお家の中で興奮してしまうことによる物損や怪我の防止のためにも事前にご連絡くださいませ。(ご利用料金内で家事代行以外にペットシッターのご利用も可能です、お申し込み時に合わせてご相談くださいませ)
店舗イメージ

shop info.店舗情報

店舗情報

〒400-0062
山梨県甲府市池田3丁目3−7
TEL.050-1030-8572
MAIL.
info@house-keeper.sakura.ne.jp
リンク集
ワイマラナー子犬販売
ボルゾイ子犬販売
ペット写真撮影 出張撮影可能なフォトスタジオ
老犬介護
老猫介護
犬や猫、動物ペット輸送専門!ペットタクシーウィズ
愛知県のトリミング・犬の整体 ドッグサロンベルーガ
別荘管理も便利屋ベンリナルで

ペットシッターサービス
餌やり・お散歩・うんち拾い・トリミング店への送迎など、ペットの簡単なお世話にご利用頂けます。

ハウスクリーニングサービス
キッチン・換気扇・トイレ・バスルームなどのしつこい汚れを徹底的に綺麗にしたい場合にはハウスクリーニングをご利用頂けます。
料金表はこちら

当サイトとリンクしていただける相互リンクサイトを募集しています、当サイトへのリンク設置後ご連絡下さいませ。